TOP一人であそべるよ! 2歳児仲良しさんにはケンカはつきもの?!

仲良しさんにはケンカはつきもの?!

一緒に積木でままごと
IMG_4450.jpg

一緒にモザイクでお弁当作り

IMG_4451.jpg

一緒にひも通し

IMG_4453.jpg

一緒にお人形ごっこ

IMG_4452.jpg

一緒にご飯

IMG_4455.jpg

2歳児の女の子ペア

月齢も近いので二人で同じことを仲良くやっています。

上記の写真は2人がとても仲良く遊んでいる様子ですが

実は2人ともライバル意識燃え盛り

負けじと同じことをやりたがるんです。

だんだんと慣れてくると「ダメ!!」と言っておもちゃを

貸さなかったり、取り合いをしたり、押したりと

ヒートアップしてきます・・・

かと思えば・・・また仲良く遊んでいます~

       

お互いに刺激をしあいながら大事な社会勉強をしています。

大人は極力口を控えるように努力です。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:一人であそべるよ! 2歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments
2010/04/22
from ひなママ
#- URL
虹色通信教室から飛んできました^^

不躾なコメントで大変申し訳ないのですが・・・
一通りブログを読ませていただきましたが、とても興味のある教室の内容でした^^
もしも体験教室などなどがありましたら、一度参加をさせていただきたいな・・・と思っているのですが可能でしょうか?
メールで連絡をいただければ幸いです

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |