TOP積木立方体の積木

立方体の積木

あそびのアトリエの子ども達は

白木の立方体の積木でよく遊びます。

1歳児さんの頃は積んだり壊すだけだったのが

(これも大事な積木遊びです)

2歳児さんになるといろんなものに見立てるようになります。

例えば・・・

1つの立方体で「とうふ」、4つ組み合わせて「大きいとうふ」

「車」「汽車」「お家」「鳥」「犬」

積み方でいろんなものに見立てます。

本当にすごい力です。

色のついていない白木の積木だからこそ

いろんなイメージが膨らむのでしょう。

       

先日2才の☆ちゃんが

おしゃべりしながら楽しそうにして

白木の立方体の積木で遊んでいたのを

写真に取り忘れたのが残念です・・・。

次回☆ちゃんが作った作品を写真に撮って

ぜひ紹介しますね。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:積木
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |