TOPこんにちはあかちゃん0歳児ボールつかめるかな?

ボールつかめるかな?

IMG_4419.jpg

7ヶ月の☆ちゃんと硬いボール、柔らかいボール

重いボール、軽いボール

大きいボール、小さいボールを転がして遊びました。

☆ちゃんは手のひらでつかめる大きさのボールを両手に持ちました。

3つ目のボールを転がすと・・・

右手を伸ばしてボールに近づけますが

自分の意思で持っているボールをはなすことができず

悩んでいます。(上記の写真)

この月齢のあかちゃんには「つかむこと」「はなすこと」

はとても難しいことなんです。

現在はいろんなものをつかんだり、口に入れたりして

楽しんでいますが

10ヶ月くらいになると持っているボールを自分の意思で

放せるようにり「はい どうぞ」とやりとりをすることを

楽しむようになります。










にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:こんにちはあかちゃん0歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |