TOPおひさまクラブ野菜の種まき

野菜の種まき

IMG_4400.jpg

昨日の小学生のおひさまクラブでは

苗や種の買出しにいってきました。

いつ頃にどういう野菜を植えたらいいか

説明書を読んで考えながら

子ども達に選んでもらいました。

私は花より団子で食べられるものばかりを選ぶんですが

子ども達は「お花がいい!!」と言い張るので

お花の種も3種類買いました。

お店から帰ってさっそく

Rちゃんお勧めの「あま~い人参」の種まきをしました。

人参の種は小さいのでみんな真剣に蒔いてます。(上写真)

IMG_4409.jpg

今日の小学生のおひさまクラブでも

昨日買ってきた種から自分達が育ててみたいものを

選んで種まきをしました。

今日は「とうもろこし」の種を植えました。

30cm位間隔をあけて2粒づつ種を蒔きました。

あーだこーだ言いながらみんなでワイワイ植えてます。(上写真)


まだまだ植えるものがたくさんあります。

これから畑はにぎやかなりそうです~



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |