TOPもうすぐ小学生 6歳児年長児合宿行って来ました!!

年長児合宿行って来ました!!

宿泊した古民家

IMG_4328.jpg

竹の子ほりにチャレンジ

IMG_4336.jpg

カブトムシの幼虫まで発見

男の子達は大喜びで持って帰りました。

IMG_4369.jpg


火打石を探しているところです。

火打石をぶつけ合うと本当に煙の匂いがして

暗闇では火花が見えました。(夜に実験してみました!)

IMG_4340.jpg

夕食のコロッケを作っているところ

IMG_4351.jpg

収穫した竹の子の天ぷら、コロッケ、味噌汁、サラダ

みんなで協力して作りました。美味しかったで~す

IMG_4356.jpg

2日目はつり橋を渡ったり河原を散策してまわったり~

IMG_4376.jpg

子ども達の様子は次回に続く・・・

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:もうすぐ小学生 6歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |