TOPぼくは1人前! 5歳児山登りの後で~5歳児☆君の成長~

山登りの後で~5歳児☆君の成長~

IMG_4193.jpg

5歳の☆君は

いつもはリボンクラブの入り口のところでもじもじしたり

言葉数も少なく黙々と自分の好きな遊びに

没頭する内向的な子ですが

2日前に山登りに行ったことがきっかけになったのか

今日はパパよりも先に部屋に入ってきて

「レオさん!レオさん!」と驚くほど元気いっぱい

私の会話にもしっかり答えてくれるし

自分からも楽しそうにお話ししてくれました。



写真はノリノリの☆君と一緒にカプラで遊んでいるところです。

慎重派の☆君はカプラが壊れるのが怖いらしく

始めは自分で積もうとしませんでしたが

段々調子がでてくると慎重にカプラを積んでくれました。

マンションからイメージがふくらみ

その後はビー玉の道を一人で根気よく作り出しました。



今日の☆君の目はキラキラしていて信頼、自信、意欲の

ステキな表情でした。

山登りは☆君にとってとても良い体験だったようです。





にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:ぼくは1人前! 5歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |