TOPあそびのアトリエの畑田植え&おにぎりパーティー

田植え&おにぎりパーティー

心配していたお天気もなんとか雨も降らず

女の子グループの田植えができました。↓

IMG_20170625_111213.jpg

田植えが終わって手足を洗って部屋に入ると、やりたいこと

いっぱいの女の子達。さっそくそれぞれに活動開始!!

毛糸で小さなネズミさんを作る子

おままごとする子

お絵描きをする子

ロフトベットでゴム銃を撃って遊ぶ子など…

ゴム鉄砲でむやみやたらとゴムを打ちまくるので

警察になりたい人を募集しました。結局はみんなが

警察になりたくなって、写真と警察マーク入りの

警察手帳を制作中↓

IMG_20170625_123053.jpg

昼食はお鍋で炊いたご飯でおにぎりパーティー

各家庭から持ってきて頂いた具材やデザートで

とても豪華な昼食になりました。

IMG_20170625_125644.jpg

ご飯は美味しいね↓

IMG_20170625_125632.jpg


午後からは、パソコンでピッケの作る絵本作りにも

チャレンジしました。

よく動いて、よくしゃべって、よく食べる、

パワフルな女の子達です!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:あそびのアトリエの畑
Back | Top Page | Next
Comments
2017/06/27
from はぴ
#- URL
ありがとうございました!
家も親類も実家も田舎ではありますが、農家ではないため貴重な体験をさせていただきました。娘の楽しそうな笑顔に安心しました。
ビビりの娘が田んぼに入れるか?実は心配していました。

娘に聞くと「タニシがめちゃいっぱいおって、痛かった」と言ってました。タニシもなかなか見ないですね。よかったです。

久しぶりにお教室に立ち寄り、先生とお話しができてよかったです。
あのほっこりした雰囲気。とても癒されます。

これからもどうぞよろしくおねがいします。
2017/06/27
from レオ
#- URL
はぴさんへ

本当に素敵な笑顔ですよね。
子どものイキイキした笑顔が一番!!
最近の娘ちゃんはとても元気でお友達ともよく遊べています。
とてもいい感じです。

レオより

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |