TOP一人であそべるよ! 2歳児レベルアップ!

レベルアップ!

パズルにはまっている〇ちゃん

来るたびに、レベルアップしています。

パズルをするときは、一人で椅子に座って真剣な

表情で取り組みます。

家でも毎日パズルに集中する時間があるそうです。

IMG_20170609_113613.jpg

誰かが支持するわけでも、誰かが教えるわけでも

何か報酬があるわけでもありません。

どうして子どもは、ここまで集中して取り組めるの

でしょう?本当に不思議です。

モンテッソーリのいう「秩序の敏感期」なのでしょうね。

*「敏感期とは、生物の幼少期に、ある能力を獲得する
 ために、環境中の特定の要素に対して、それを促える
 感受性が特別に敏感になる一定期間のこと」だそうです。







にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:一人であそべるよ! 2歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |