TOP野外活動潮干狩り&サクランボ収穫

潮干狩り&サクランボ収穫

6日のおひさまクラブは、たまたま近くで潮干狩りが

2日間一般の人に開放される日だったので

急きょ時間を変更して、潮干狩りに行ってきました。

はじめは、なかなかアサリ貝がみつかりません

IMG_20170506_114651.jpg


漁協組合の方から、アサリの取れる場所を教えてもらって

大量にアサリをゲット↓

IMG_20170506_121314.jpg

カニやヤドカリはもちろん、ヘンテコなもの?発見↓

IMG_20170506_124527.jpg

たくさん捕れたよ↓

IMG_20170506_124653.jpg

有明海は海苔やアサリなどの海の恵みがたくさんあります。

近年は、以前よりも収穫がかなり減ってしまったとか・・・

自然の恵みに感謝しつつ、次の世代にこの自然を残して

いけるよう、環境についても考えていきたと思います。


ちょうどサクランボが食べごろ!!

IMG_20170506_150821.jpg

IMG_20170506_150751.jpg

IMG_20170504_055229.jpg

さくらんぼ沢山なってます。ここ2~3日が食べごろなので

近所に来られた際は食べに来て下さ~い

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:野外活動
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |