TOP元気な探検家 1歳児新しいお友達です!

新しいお友達です!

2人ともお兄ちゃんやお姉ちゃんがあそびのアトリエに

来てくれています。

自分のリボンクラブとなると少し緊張気味?!

とは言っても、おもちゃを目の前にすると、好奇心旺盛な

子は吸い込まれるように活動開始!!

1歳2か月の〇君はジョージローズの玉落としに夢中

指先を器用に使ってビー玉を小さな穴に入れることが

できます↓

IMG_20170425_104254.jpg

1歳6か月の☆ちゃんはもっと細かいことをやりたがり

ます。爪楊枝を細い穴にさす遊びが気に入りました。

粘土にも爪楊枝をさし、ハサミにも興味津々↓

IMG_20170425_103939.jpg

道具を道具として使えるようになってきました。

包丁で野菜をカット↓

IMG_20170425_104458.jpg

後半になると、1歳2か月の〇君もママから離れて

一人で椅子に座って遊ぶことができました。↓

IMG_20170425_111244.jpg

これから、なが~いお付き合いになると思います。

よろしくね 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:元気な探検家 1歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |