TOPもうすぐ小学生 6歳児年長さんの合同お泊り会①

年長さんの合同お泊り会①

27~28日は年長さんの合同お泊り会で天水の

草枕山荘に行ってきました。

現地で合流した熊本と荒尾の子ども達。

すぐさま意気投合し、〇君がリーダーシップをとって

ジャンケンをして鬼を決めてかくれんぼがはじまします。

   ↓
IMG_20170327_145702.jpg

自己紹介で「将来の夢はと尋ねると「歌手になりたい」と

こたえた☆ちゃん。得意な歌「365日の紙飛行機」をみんなの

前で披露。〇君と●ちゃもスケットで一緒に歌います。↓

IMG_20170327_152526.jpg

自己紹介の後は、外に出て思い切り身体を

動かします、↓

IMG_20170327_154827.jpg

IMG_20170327_154919.jpg

IMG_20170327_161448.jpg

夕食作りはみんなで分担して~↓

IMG_20170327_163949.jpg

IMG_20170327_163954.jpg

IMG_20170327_164014.jpg

IMG_20170327_164840.jpg

ちょっと一息、おふざけタイム↓

IMG_20170327_164847.jpg

IMG_20170327_164852.jpg

IMG_20170327_164924.jpg

IMG_20170327_164929.jpg

花の蜜を食べれることを発見した◇君

◇君に触発されてみんなも花集めに熱中~↓

IMG_20170327_173605.jpg

「いいこと考えた!」「これでお花のジュースを作ろう!」

みんなの気持ちは膨らみます。

こんなにたくさん収穫できました。↓

IMG_20170327_173343.jpg

夕食はカレーとスープとサラダとデザートは地元のイチゴです。

定番メニューですが、みんなで協力して作ったカレーは

何よりも美味しい!!

今年の年長さんたちは、食欲旺盛↓

IMG_20170327_182227.jpg

夜は温泉に行きました。露天風呂からは町の夜景がきれいに

見えます。

夜になると「…ママがいい」とシクシクなる子もいましたが

みんな、たくさん遊んで、たくさん食べたので

夜はぐっすりスヤスヤ夢の中でした。

さてさて、翌朝は快晴で、みんなの元気いっぱい

おはよう!!↓

IMG_20170328_063647.jpg

朝食はオープンサンドとスープとデザート&昨晩の残りのカレー

 ↓

IMG_20170328_075412.jpg

リボンクラブタイムは鏡をみて自画像を描きました。
 
個性豊かな自画像ができあがりました。

鏡とにらめっこ↓

IMG_20170328_094414.jpg

昼食後は、草枕山荘周辺を探索したり↓

IMG_20170328_130328.jpg

草スキーや↓

IMG_20170328_132018.jpg

花の蜜集めや↓

IMG_20170328_141941.jpg

鬼ごっこやかくれんぼをしてめーいっぱ遊んで帰り

ました!!

続く

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:もうすぐ小学生 6歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |