TOP野外活動小岱山登山

小岱山登山

19日に年中さんと年長さんで登山に行ってきたので

少しだけ写真を掲載します。

キャンプ場入り口から登山スタート!

IMG_20170319_110622.jpg

歩き出して5分もたたないうちから

「レオさ~ん まだつかんと?!」という声続出

普段歩くことが少ないので、長く歩くのが苦手な

子ども達。とは言っても、山は景色も違うし面白いもの

もいっぱい!木の穴を見つけて「これはリスの穴かな?」

という子「キツツキじゃないかな?」「モモンガかも?!」

と想像がふくらみます。

椿の花やドングリや木の実を採集する子

おしゃべりをする元気もまだまだあります!!

IMG_20170319_111819.jpg

IMG_20170319_111804.jpg

IMG_20170319_111814.jpg

頂上に着くとさっそくお弁当タイム

食べ終わると、お楽しみのおやつです。

おやつ交換でみんな大賑わいでした。

IMG_20170319_115948.jpg

IMG_20170319_120007.jpg


IMG_20170319_120056.jpg

食後は、記念碑に上ったり、鬼ごっこをしたり

みんな元気いっぱい走り回ります。

IMG_20170319_124436.jpg

みんなでハイチーズ!!

IMG_20170319_125540.jpg

IMG_20170319_125643.jpg

みんな体力がありそうだったので、帰りは遠回り

コースで帰りました。

急な階段や斜面では転ぶ子続出!!

ケガをする子はいませんでしたが、目で見て足の運びを

考えて、転ばないように山道を歩くのは子ども達にとっては

難しいことのようです。

泣き出してしまう女の子もいましたが、気持ちを立て直して

最後まで自分の力で下山ができて良かったです。

IMG_20170319_134022.jpg

IMG_20170319_134027.jpg

1489995729826.jpg

下山後も、小川でひと遊びする子ども達↓

元気です!!

1489995745978.jpg

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:野外活動
Back | Top Page | Next
Comments
2017/03/27
from レオ
#- URL
はぴさんへ

今年は山登り参加できて良かったですね!
娘ちゃんはさすが年長さんといった感じてしっかりとやってましたよ。
お友達と仲良くなって元気いっぱいでした。子どもの成長はすごいですね。
大人もおいていかれないように成長していきましよう!!
次はお泊り会です。よろしくお願いします。

レオ
2017/03/22
from はぴ
#- URL
レオさん!登山。ありがとうございました。去年は熱で参加できず、今年、ようやく参加できて、ムスメもとっても楽しかったようです。
なかなか、登山というと私も最近、体力に自信が・・・。ほんとは家族で登山を楽めたりすればいいのでしょうが^^;
こんなステキな春の1日をすごせて
ムスメも私も幸せです。
先生の温かさと熱意には本当に頭が下がります。ありがとうございます。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |