TOPいや いや! 3歳児ベルトコンベアーとチケット販売機

ベルトコンベアーとチケット販売機

透明のビニール見えますか?(下写真↓)

昨年、奈緒美先生が荒尾に来られた時に頂いたベルト

コンベアーの仕掛けです。

おはじきを2個、3個、4個、5個セットにしてベルトコンベ

アーで運びます。注文と数が違ったときはベルトコンベアー

が戻ります。子ども達大爆笑

熱心におはじきを数えてベルトコンベアーにのせています。↓

IMG_20170301_161359.jpg

こちらは↓

粘土で作ったおやつをベルトコンベアーで運びます。

IMG_20170301_163100.jpg

手動ですが動いていきます。↓

IMG_20170301_162243.jpg

こちらは券売機↓

100円入れると、チケットが下からでてきます。↓

役割を交代しながら何度もやってました。

IMG_20170301_164341.jpg

この日は、4月から高校生になるOBのお姉ちゃんが遊びに

来てくれました。子ども達は恥ずかしい気持ちと、興味津々の

気持ちでモジモジしたり、甘えて抱っこされたり…いつもと違う

表情を見せてくれました。

〇ちゃんはお姉ちゃんに甘えるだけ甘えて遊んでもらった

後は、上記の写真のように知的な遊びに積極的に参加して

いました。恥ずかしがりやの☆ちゃんも、遊びで気持ちが

ほぐれると、お姉ちゃんに話しかていました。

それぞれコミニュケーションの取り方にも違いがあるところが

面白いですね。

〇ちゃんはお姉ちゃんが好きすぎて(眠たいのも半分あった

かな?)、帰りには大泣きをしてお別れしました…また遊べると

いいね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:いや いや! 3歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |