TOP我慢できるよ! 4歳児ボードゲームは楽しいことばかりではない?

ボードゲームは楽しいことばかりではない?

年中さんの男の子達、ボードゲームをやった後~

お腹がすいたのでホットケーキを作ることに↓

IMG_20170209_164508.jpg

ボードゲームが大好きな年中さん達は

ゲームの勝敗が気になるお年頃です。

子ども達の発言に耳を傾けてみると・・・

「これ、勝つとか負けるとかある?」

「レオさん負けて悔しい?」

「だれが一番?」

「僕が勝った?」

「もうしない!!」(負けそうになったとき)

ゲームを一つするだけでも、子ども達の心の中では

,様々な葛藤が渦巻いています。

目に見えるものではありませんが、こういう小さな

経験の積み重ねの中で、不安になったり、怒ったり

考えたりしながら感情のコントロールができるよう

になっていくのでしょうね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:我慢できるよ! 4歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |