TOPいや いや! 3歳児ゲームと絵本作りに夢中

ゲームと絵本作りに夢中

クラッシュアイスゲームに夢中の女の子達(3歳)

氷を入れる、ハンマーで叩く、どちらの作業にもはまり

10回ほど繰り返しやりました

IMG_20170111_154504.jpg

カナヤックゲームをやるために紙を切ってもらったところ

ハサミにはまったお二人さん

これまた夢中になってハサミでチョキチョキ

ハサミ使いが段々上手くなってきました↓

IMG_20170111_161940.jpg

切った紙をホッチキスで止めて本にしてあげると

シールを張ったり、絵をかいたりして絵本が完成

二人で絵本を読んでいるとろこです↓

勿論、お話は即興で思いつくまま語ってます

IMG_20170111_163804.jpg

絵本作りが終わって、やっと次のゲームへ~

エスキモーが氷をわって魚を釣るというゲームで

二人とも真剣↓

IMG_20170111_164237.jpg

真剣に遊ぶ傍ら、ときおり興奮しすぎて「きゃー」と

奇声を発し二人で顔を見合わせてニコニコしながら

大はしゃぎしていました。

ママが「トイレにいかなくていい?」と聞いても「しない」

ママが「帰るよ」と言っても「イヤだ」と自己主張真っ盛り!

ママから言われた言葉に対し反抗しつつも、自分で決めて

トイレにも行けるし、帰る決心がつくまでには少々が時間

はかかりますが、ママの言うことは理解しています。

しっかり成長しています!!




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:いや いや! 3歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |