TOPもうすぐ小学生 6歳児年長さんお出かけ~ハプニングがラッキーな1日に~

年長さんお出かけ~ハプニングがラッキーな1日に~

冬休みに年長さんのみんなでお出かけをしました。

計画では電車に乗ってプラネタリウムと動物園に行く

予定でしたが…月曜日はプラネタリウムたけでなく

動物園も休園だということが駅について発覚しました!

代わりに公園に行くか?図書館に行くかを子ども達と

話し合い、公園に行くことに決まりましたが…

ぽっぽっと小雨が降ってきたので、図書館に行くことに

したのですが…実は図書館も月曜日は休館日!!

仕方なく…子ども達と話し合って、長洲の金魚と鯉の里

に行くことにしました。

このようなハプニングが起こり、「あぁ~動物園に行き

たかった!」と文句をいいつつも(私の下調べが悪くて

ごめんなさい!!)、金魚と鯉の里公園に着くと、子ども

達は元気いっぱいに遊びだします!

IMG_20161226_111905.jpg

IMG_20161226_111758.jpg

IMG_20161226_111734.jpg

どうしても我慢できずに、すぐにお弁当を食べだす子も!

雨にぬれないように自分で食べる場所をセッティングして

食べています。↓

IMG_20161226_112626.jpg

公園の中にある「金魚の館」はリニューアルオープンして

4Dシアターが登場!!長洲にちなんで「金魚の気持ち」と

「金魚のくしゃみ」という作品をみました。

小さな円形の会場で眼鏡をかけている子ども達↓

IMG_20161226_115459.jpg

写真はわかりにくいですが、目の前に飛び出してくる金魚

プシューと出てくる風に子ども達も大興奮↓

IMG_20161226_120002.jpg

館内には無料で遊べる木製のおもちゃがたくさんあります。

玉転がし↓

IMG_20161226_133411.jpg

貸し切り状態で子ども達も延々とグルグル回ってます。

メリーゴーランド↓

IMG_20161226_133550.jpg

少し疲れてきたら…集中して静かに積木遊び↓

IMG_20161226_132445.jpg


金魚の人形と積木でごっこ遊びがひろがります。↓

IMG_20161226_140121.jpg

金魚さんがバスに乗ってお出かけ↓

IMG_20161226_140303.jpg

金魚さんはバスに乗ってディズニーランドへ↓

IMG_20161226_140725.jpg

4Dシアターにいる金魚さん達↓

IMG_20161226_141318.jpg

鯉に餌をあげてます↓

IMG_20161226_143818.jpg

たくさんの鯉↓

IMG_20161226_144206.jpg

私の計画不足とあいにくの天気で、出だしはハプニング

だらけでしたが…気持ちを取り直して新たなところに

行ってみると、案外楽しいことが、たくさんある!ある!

ラッキーな1日でした!!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:もうすぐ小学生 6歳児
Back | Top Page | Next
Comments
2016/12/31
from レオ
#- URL
はぴさんへ

娘さんの成長を感じますよね~
幼児期の貴重な時間を共に過ごさせて頂いて私も幸せです。
来年も共に成長をしていきましょう!!
よろしくお願いします。

レオ
2016/12/28
from はぴ
#- URL
楽しい冬休みの1日をすごしたようでよかったです。ずっと帰りの電車の中で金魚のくしゃみ!と言ってて、なんのことやら〜と思いました。

最近は、駅の階段を電車の鐘がなると自分でぱーっと走って登ります。通い始めたばかりのころは、ムスメを抱っこして、ベビーカーを担いで階段を駆け上がったことが懐かしく思えました。

先日、何気ないときに、ムスメがレオさんの家の近くの匂いがする〜と言ってました。ムスメなりにレオさんのご自宅の近くの雰囲気を吸収しているんでしょうね。きっと大きくなってもずっと心に刻まれている事と思います。

先生のおかげで元気に成長しています。ほんとにありがとうございます。
先生の熱意や子どもへの姿勢や眼差し、心より尊敬します。これからもどうぞよろしくおねがいします

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |