TOPおひさまクラブ武器作りとコーラの実験

武器作りとコーラの実験

この日は雨も降っていておひさまクラブの子ども達は

少々イライラ気味?

「あ~面白くない」「早くかえりてぇ~」「何もすることない」

等々、来るなり言いたい放題・・・

小学生ともなると口が悪いこと~(笑)

私も負けじと「自分でやりたいことを探さないと

楽しいことなんてないよ!」

と言い切り、1年生2人とゲームをやっていました。

その間、2,3,4年生が熱中して作ったものは~

3年生の☆君の作品に刺激され、それぞれに

すごい武器を作っていました!!

IMG_20161022_170820.jpg

IMG_20161022_170855.jpg

腕に装着してポーズ↓

IMG_20161022_161607.jpg

強そうなサングラス?と強そうな武器↓

IMG_20161022_161505.jpg

見えにくいですが、先には爪楊枝の針がたくさん

ついてます。こわ~↓

IMG_20161022_161325.jpg

二本の剣をもってカッコよくポーズ↓

IMG_20161022_170146.jpg

様々な装備がついた音がなる機関銃↓

IMG_20161022_161306.jpg

前回失敗したコーラの実験にも再チャレンジ!

IMG_20161022_164538.jpg

コーラが噴出してます。大成功!!

IMG_20161022_164540.jpg

最後は炭酸が抜けたコーラを皆で頂きました。

グダグダ言いながらも、エネルギーいっぱいの

子ども達。作り出して気持ちがのってくると「オレ

工作得意っちゃんね!」と自慢しながら作る子。

それぞれが選んだ素材で一番良いものを作ろ

うと切磋琢磨する姿がなかなか凛々しく素敵な

子ども達です。

文句を言うことも、パワーを蓄える大事な儀式の

ようにもみえます。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |