TOPもうすぐ小学生 6歳児運動会が終わって~

運動会が終わって~


運動会の練習中のリボンクラブでは、ママに甘えたり、反抗的

だったり、ママの報告では夜の寝付きが悪かったり等、ストレス

や不安があったようです。

運動会が終わった後のリボンクラブでは、表情もすっきり元気

いっぱい自信に満ちた様子でした。

怖いけれども・・・人体模型ゲームにチャレンジ!↓

IMG_20161011_153537.jpg

かなり慎重に臓器を入れてます↓

IMG_20161011_153327.jpg

提案した課題に対ししっかりと向かってます↓

1/2。1/3。1/4。1/6。1/8に分割して

ある円を、様々な組み合わせを考えながら円

を作っています。

IMG_20161011_154155.jpg

年長さんくらいになると「○○だけれどもがんばる」という

目標や課題に向けて、我慢して頑張る力がついてきますが

時々、家庭の中では我慢できずにママに甘えたり、反抗的

になったりすることは仕方のないことです。

この時期の子ども達は「イヤだなぁ」と思う気持ちと、「がん

ばりたい」という気持ち間で揺れながら頑張っています。

ゆっくり見守っていきたいものですね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:もうすぐ小学生 6歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |