TOPもうすぐ小学生 6歳児力を合わせて~たかく!もっとたかく!!

力を合わせて~たかく!もっとたかく!!

ごっこ遊びの延長線で積木で高いマンション

を作ることにした年長さんの女の子達~

IMG_20160919_110323.jpg

はじめは興味を示さなかった子も

仲間に入ってきます。

IMG_20160919_110444.jpg

目標は天井まで届くマンション!

旗振り役で掛け声と踊りで懸命に応援する子

何度か倒れてしまい、途中で抜け子もいますが

誰が一人がやり続けていると、また気持ち

を1つにして積み出す子ども達↓

IMG_20160919_111245.jpg

まだ天井に届いてはいませんが、とりあえず

写真を撮ってくれと子ども達に要求されたので

一段落のとろこで「はい!ちーず~」↓

IMG_20160919_111658.jpg

天井までもう一段のところまで積み上げたの

ですが・・・残念ながら壊れてしまいました。

年長さんの子ども達の「大きくなりたい!!」

という憧れの気持ちは、積木遊びの中でも

すごい力となって発揮されています。

「大きくなりたい」という気持ちは、様々な

発達の下支えとなってくれることと思います。

今後の成長ぶりが楽しみですね!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:もうすぐ小学生 6歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |