TOP芸術鑑賞観劇会のお知らせ

観劇会のお知らせ


Microsoft PowerPoint - ペン次郎チラシ [互換モード]



福岡の劇団道化さんから新作の試演会をしたいという

お話を頂き荒尾で企画することになりました。

11月から文化庁の依頼を受けて関西方面の小学校を

巡回公演されるそうです。その作品をいち早く荒尾で

観ることができます!!

演劇も楽しみですが、先日劇団の方の指導により

小学生の子ども達とビデオ撮影会をしました。

子ども達は記者という役柄で撮影をし、公演当日に

そのビデオがお芝居の中で使われるそうです。


撮影会はとても緊張感あり、笑いあり、涙ありの

波乱万象な素敵な2時間となりました。

(本番ではここでの笑いや涙は伝わらないと思い
 ますが・・・残念)

劇団の方の感想は「学校でのビデオ撮影会とは

ちょっと違う感じでしたね。みんな自由に言いたいこと

言いながらも、やるときはちゃんとやって、ちょっと昔

の子ども達って感じ~楽しかったです!!」とのこと。

学校では「疲れた~」「まだ終わらんと~」なんてマイ

ナスな発言をする子はいないのだそうです。

おひさまクラブの子ども達は、マイナスな発言もします

が、そのぶん気持ちが入るとみんなやる気満々で

とてもまとまっていました。

以外な子ども達の真剣な表情を見ることができ

感動してしまいました。

10月16日の公演が2倍楽しみになりました!!


会場に制限があるので、参加申し込みをされる方は

早めにご連絡下さい。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:芸術鑑賞
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |