TOPおひさまクラブわがんせさんとのパン作り交流

わがんせさんとのパン作り交流

昨日8月23日は、おひさまクラブの子ども達とわがんせ

さんでパン作り交流をしてきました。

アットホームな雰囲気で子ども達もいつも通りに

元気炸裂 

パン作りの実践が始まると熱心に取り組むのですが・・・

生地を50グラムに切り分けて計量↓

IMG_20160823_101416_BURST002.jpg

IMG_20160823_101850.jpg


丸く形成↓

IMG_20160823_101753.jpg

ハムパン、チーズパン、クリームパン、チョコクリームパン

メロンパン、チョコチップメロンパン、ピザパンなど10種類

くらいの中から自分の好きなパンを3種つくりました。

IMG_20160823_110115.jpg

IMG_20160823_110119.jpg]

IMG_20160823_110128.jpg

IMG_20160823_110425.jpg

IMG_20160823_111331.jpg

パンを焼いている間に、自己紹介をしてわかんせの代表の

宮崎さんのお話を聞きました。

わがんせ(和顔施)はとは、「和やかな笑顔で周りの人々を

幸せにする」という意味で、ニコニコわがんせのパン屋さんは

パンを食べた人がニコニコ顔になって欲しいという願いが

込められているのだそうです。

IMG_20160823_114115.jpg

出来立てのパンをニコニコ顔で試食↓

食べるときだけは一瞬静か~になります(笑)

IMG_20160823_115825.jpg


IMG_20160823_115910.jpg


IMG_20160823_115938.jpg

あそびにアトリエに帰り着いてお迎えがあるまでの間

みんなよく遊びます。

武器作りに熱中する子

手作りした将棋盤と駒で将棋対戦↓


IMG_20160823_123933.jpg

カプラの塔作り↓

IMG_20160823_142810.jpg

みんな嬉しくて嬉しくてテンションが上がり過ぎて

わがんせさんにはとてもご迷惑をおかけしました。

そんな元気な子ども達を、ニコニコとあたたかな眼差しで

ご指導いただきありがとございました。

また交流できればいいなぁと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |