TOPいや いや! 3歳児夏休み企画~年少さんの様子~

夏休み企画~年少さんの様子~

夏休みの年長さん合同企画は、いつものメンバーにプラス

時間も延長、ママもいません。

いつものリボンクラブとはちょっと違います。

ママがいなくて不安になる子、大泣きする子もいましたが~

涙を流した後は、気持ちを切り替えて遊びを楽しむことが

できました。

ペットボトルをフリフリすると色が変わります!

その色水を使って~

重層、クエン酸の実験↓

CIMG8269.jpg

CIMG8270.jpg

スポンジの色の変化の実験↓

CIMG8266.jpg

CIMG8271.jpg

はじめはお友達の雰囲気になじめなじめずに、いつもの遊び

に没頭していた子も、他の子が楽しんでいる様子をみると

じわじわと近づいてきて参加してきました。

実験をしながら「わ~みんな病院の先生みたい!」と

言いながら真剣な表情でやっていました。

CIMG8273.jpg

昼食はカレーとカボチャのスープとキュウリの浅漬け

みんなモリモリ食べてくれました!

CIMG8274.jpg

食後は、一人の子が粘土を始めると「ぼくも!」「わたしも!」

とみんなで粘土遊びを始めました。

第2子が多いせいか?粘土を分け合い仲良く遊んでます↓

CIMG8275.jpg

男の子はトゲトゲのものを作ってます↓

CIMG8277.jpg

CIMG8281.jpg

女の子はペロペロキャンディの作り方をマスターすると

それを応用してカタツムリのパパやママや赤ちゃんを

たくさん作っていました↓

CIMG8282.jpg

4人でゲームもやりました。

同じこびとを3人つかまえたらモモのコインを1つもらえます。

みんな上手にできました。

CIMG8284.jpg

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:いや いや! 3歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |