TOP番外編あそびのアトリエ熊本ルーム再開!

あそびのアトリエ熊本ルーム再開!

熊本ルームでは、7月より通常のリボンクラブが再開

され、久々に会う子ども達はひと回り大きくなっている

のに驚きました。

4月から幼稚園に通っている●君と★ちゃんは

身長も大きくなり、ますますおしゃべりもしっかりとし

肌の色もこんがり焼けて元気いっぱい。

年中さんの◆君は、ニコニコとちょっといたずらっぽい

感じの表情で、エネルギッシュになっていました。

ビーズをばらまいたり、荒々しく木馬に乗っていたかと

思うと、パズルに集中し、手探りゲームでは3人とも集中

してルールを守って遊べました。



熊本市内の子ども達は地震で怖い思いをしただろう

と思います。遊んでいる最中に何かの音に反応して

「地震?」と尋ねることもありましたが、

3人ともいい笑顔をして安心して遊んでいる様子からは

震災を乗り越えてひと回り大きくなったようにも感じました。


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:番外編
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |