TOPリボンクラブのおもちゃトランポリンとべるかな?

トランポリンとべるかな?

大人気のトランポリン

★君は用心深い性格なので、ちょっと前迄は大人に

両手を支えてもらい飛んでいました。

最近、両足をそろえて一人で飛べるようになり

嬉しくて嬉しくて・・・汗を流しながら飛んでます↓

CIMG7933.jpg

1歳7か月の○ちゃんも、いつも★君のまねっこをしてトラン

ポリンに乗ってみるのですが…まだ上手く飛べません。

地面から足は離れませんが、膝を曲げ体を上下に動かし

いつでも飛べるように気持ちはスタンバイ↓

CIMG7932.jpg

★君も2歳前後のときは、飛びたい気持ちはあるものの

両足が地面から離れるということは、とても怖いことらしく

飛べるようになっても必ず大人の手を持って飛んでいました。

そして、一人で飛べるようになったと同じ頃、それまでは

ママにベッタリだったのが、ママの見守る中でリラックスして

遊べるようにもなってきました。

体と心は別々なものではなくつながっているんですね。

○ちゃんもあと数カ月もすれば上手く飛べるようになる

でしょう!




ここからのぞいてみたら?!

CIMG7931.jpg

ヤカンを持ってきて小さなコップに注ぐまねっこをしています。↓

飲むまねっこ、食べるまねっこができるようになってきました。

ごっこ遊びの幕開けです!!

CIMG7934.jpg

○ちゃんは木馬に乗って足を挟んで泣き~

ぬいぐるみめがけて走って行ったらすべって転んで

大泣き~大忙しです。

そのたびにママに励ましてもらい、またチャレンジを

していました。このようなこと何度も何度も繰り返し

ながら母子の愛着関係が育まれていくのでしょう。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:リボンクラブのおもちゃ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |