TOP芸術鑑賞「おきらく亭すい好&とも八さん」落語公演終わりました

「おきらく亭すい好&とも八さん」落語公演終わりました

昨日は熊本復興支援という目的で

「おきらく亭すい好&とも八さん」落語公演を開催しました。

会場の関係もあり50名程度の目標人数にしていましたが

66名というたくさんのご参加ありがとうございました。
(大人30名・子ども36名)

日曜日ということでお父さんの参加も多く、いい雰囲気の

親子寄席の会となりました。

おきらく亭すい好さんの落語の様子↓

CIMG7765.jpg

間近で聞き入る子ども達↓

CIMG7771.jpg

とも八さんの楽しいお喋りと

子ども達も参加できる吹き流しジャンケン↓

CIMG7767.jpg

20個の吹き流し、何個できるかな?↓

CIMG7770.jpg

大笑いのにぎやかな会場の片隅で

スヤスヤと気持ちよさそうに寝てる3カ月の赤ちゃん
どんな夢をみているのかな?たくましい!!

CIMG7768.jpg

みなさまからの投げ銭は24,344円集まりました。

ありがとうございました。

これらは、全て熊本の復興支援の募金とさせて

頂きます。

参加された皆さま、ご協力ありがとうございました。

そして、沖縄から駆けつけてくれたすい好さんと

とも八さん、ありがとうございました。

落語の力、参加されたみんなのあたたかな気持ち

言葉では表せない空気感・・・それら全てが、

子ども達の心の中に何か残ってくれるものだと信じて

います。あたたかな気持ちを持っている人はきっと人

のために何かができる人になるだろうと思っています。

今回の熊本地震で考えたのですが「復興支援」といっ

ても、テレビで報道されるような大きなことはできませんが

「自分には何ができるのかな」と考えてみること

できることを一つでもやってみること(手紙を書いたり

電話をしてみたり)そういうことが大切なのかなと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:芸術鑑賞
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |