TOP番外編近況報告とご協力のお願い

近況報告とご協力のお願い

熊本市内、阿蘇、益城近辺は、まだまだ余震も続き

避難生活をされている方も多くいらっしゃいます。

夫も連日、市内や益城近辺、西原村等での緊急な仕事に

追われ深夜の帰宅です。

あそびのアトリエとしては、一昨日は市内にご実家がある

おひさまクラブの子どもさんを預かり、親御さんだけで

ご実家に行かれました。「子どもを連れていける状況では

なかったので良かったです」ということだったので

少しでもお役に立てて嬉しく思っています。

昨日は、熊本のリボンクラブのお友達で熊本から大牟田

に避難されている〇さん親子が来てくれました。

3兄弟元気に遊び、ママともお話ができて良かったです。

何らかの支援ができないだろうか?と考えていたところ…

今できることは、時間の許す限りお預かりしたり、親子で

ホッとして頂ける場として少しでもご協力できればと考えて

います。

帯山ルームのリボンクラブのみなさま

今は避難生活だけでも大変だと思いますが、子どもにスト

レスが溜まったり不安になっている方、少々遠いですが

荒尾まで起こしの際はぜひリボンクラブに遊びに来て

下さい。

時間の調整がいるので事前に連絡をして頂くと助かります。

私の携帯電話→090-8404-7188です。


荒尾ルームのリボンクラブとおひさまクラブのみなさま

近所の教会で、避難生活をされている地域に物資を

届けられています。教会のつながりでできるだけ物資の

届いていないところに行かれているそうです。

11時30分と14時までに教会に持っていけば支援物資を

届けて頂けるそうです。

私は昨日と今日おにぎりを届けました。

今現地で必要物資は

おにぎり、水、、パン、生理用品、オムツ、無洗米

ティッシュペーペー、トイレットペーパー、ウエットテッシュ

レトルトごはん
、等だそうです。

日に日に必要な物は変わっていくそうなので下記に

ご確認下さい。

有明バイブルチャーチ 0968-62-5870

ご協力お願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:番外編
Back | Top Page | Next
Comments
2016/04/20
from レオ
#- URL
はぴさんへ

ご心配ありがとうございます。
いろんな支援があると思いますができることからやっていきましょう!!
よろしくお願いします。

レオ
2016/04/20
from レオ
#- URL

ジェリーさんへ

本当にブルーシート持って駆け付けたいですよね。
テレビでも子ども達の支援をされている団体がありました。すごいです!
心のサポートは長い目で考えていきたいと思っています。
熊本のリボンクラブがしばらくお休みなので、できることからと考えています。
何かいいアイディアがあったら教えて下さい!!
よろしくお願いします。

レオ
2016/04/20
from はぴ
#- URL
先生方、リボンクラブやおひさまの生徒さん、みなさんご無事でしょうか。
福岡でも、大名小学校を拠点に、お母さんたちの呼びかけで
支援が始まりました。スーパーにも募金箱が置かれはじめています。

私もできることは少ししかありませんが、ご協力させてください
早く地震が収まりますよう。毎日お祈りしています。
2016/04/19
from ジェリー
#- URL
レオさん、それはイイですね。
わたしも被害にあわれた方の心痛を思うとやりきれないのですが、同時に子どもたちはどうしているだろうかと気になっていました。
おもちゃを持って行って、ブルーシートを広げて大人が片付けをしているあいだ預かれはしないか?
絵本を読んで束の間、別世界へ誘えないか?思いついてはしぼみ・・の繰り返しで歯がゆく思っています。わたしのできることを考えてゆきたいと思います。
レオさんとこも震源からは離れているとはいえ、揺れを感じることでしょうから気持ちが負けないように応援していますよ!


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |