TOP野外活動年少さんのお散歩会

年少さんのお散歩会

今日は年少さんのお散歩会でした。

あそびのアトリエから南荒尾駅まで歩いて行きます。

駅で列車を待っている子ども達↓

CIMG7348.jpg

列車の中ではちょっぴり緊張気味・・・↓

CIMG7352.jpg

渡瀬駅で〇君と合流し、農施山公園まで歩きました。

公園に到着↓

CIMG7354.jpg

さっそく遊具をみつけて遊びだしました↓

CIMG7357.jpg

CIMG7361.jpg


CIMG7367.jpg


お弁当タイム↓

CIMG7370.jpg

おやつタイム↓


CIMG7375.jpg

おやつの交換をする子ども達

「綿菓子ちょうだい~」と交渉しています。

「クイズに正解したらあげる」と言ってクイズ大会の

はじまり~「きりんのどこがながいでしょうか?」

「・・・・」「くび!」と答える子ども達。

なかなか面白いクイズでした。

綿菓子をもらって大満足!↓

CIMG7376.jpg

岩の上でポーズ↓

CIMG7382.jpg

ジャンプ↓

CIMG7391.jpg

男の子達はなんでも振り回します。↓

CIMG7393.jpg

枯草を投げ合って大はしゃぎ↓

CIMG7401.jpg

草スキー上手くなったよ!↓

CIMG7396.jpg

階段を登って~巨大すべり台に挑戦↓

CIMG7404.jpg

アスレチックにもチャレンジ↓

CIMG7406.jpg

CIMG7410.jpg


滑り落ちたり、転がりながらも・・・

何度もチャレンジ!斜面登りって楽しい↓

CIMG7413.jpg

今日は年齢(4歳)の4キロはしっかり歩きました。

本当によく頑張りました。

ママと別れるのが悲しくて泣いた子も2人いました。

2人とも気持ちを立て直し、元気に遊ぶことができて

本当に良かったなぁ~と思います。

帰る頃には、みんなすっかりリラックスしてワーワー

おしゃべりしながら元気いっぱいで帰りました。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:野外活動
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |