TOPぼくは1人前! 5歳児ヨーヨー作りにチャレンジ

ヨーヨー作りにチャレンジ

5歳の☆君と〇君がヨーヨー作りにチャレンジしてます。

①風船に水を入れる
   ↓
②一人で結べないのでレオさんに手伝ってもらう
   ↓
③ゴムをつなげる
   ↓
④風船にゴムを結びつける

CIMG7202.jpg

一連の作業をきちんとこなしていきます。

CIMG7199.jpg

何個も作って大満足!

CIMG7204.jpg

ヨーヨーができた喜びを全身で表現!

CIMG7197.jpg

はじめから上手くできなくても大丈夫!

風船の大きさも小さい方が割れないことに気付

きました。ゴムをつなぐ作業も「できない~」と言い

つつも、5~6個目にはかなり上手く作れるように

なっていました。

自分がやりたいことに対しては労を惜しまない

子ども達。本当に偉いな~と感心します。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:ぼくは1人前! 5歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |