TOP元気な探検家 1歳児吹き流しにチャレンジ!真似っこする1歳児さん

吹き流しにチャレンジ!真似っこする1歳児さん

2歳8か月の〇ちゃんが吹き流しにチャレンジ

上手く息を吹かないと紙が伸びません。

CIMG7193.jpg

強く息を吹くと3つの紙が伸び切ります。

〇ちゃん上手く出来るようになってきました。

CIMG7194.jpg

〇ちゃんの様子をジーッと観察していた1歳4ヶ月

の☆ちゃんもホースで真似っこしています

CIMG7195.jpg

小さな子は、身近な子の様子をよく観察しています。

良いことも悪いことも関係なく全てを真似っこする時期

なので、少人数での安定した関係はとても大切だなぁ

と思います。

小さな子は、おもちゃの取り合いをした時には不利な

立場になりますが、兄弟がや従妹が少ない環境では

大事な経験になります。そして、上手くいかない時に

近くにママがいてくれて気持ちを立て直してくれること

が大切です。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:元気な探検家 1歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |