TOP我慢できるよ! 4歳児やっぱりお姫様!

やっぱりお姫様!

お姫様になりきって~

手を使わずに、狙ったケーキの穴に玉が入るかな?

CIMG7181.jpg

モザイクで丸いケーキを作り、おはじきを飾ります。

CIMG7180.jpg

お姫様でなくても・・・すごろくゲームを~

CIMG7179.jpg

最近は、毎回お姫様になりきっている女の子達。

「いやだ~」「したくない!」という気持ちと、反面

「大きくなりたり」と思う気持ちでの間で揺れ動く

心が見え隠れしています。

この年齢の子ども達は、想像の翼を羽ばたかせて

憧れの人になりきることで、現実に立ち向かう勇気

を得ているようにも見えます。

もうしばらく、空想の世界に守られることも大切なの

かもしれません。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:我慢できるよ! 4歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |