TOP描画・工作活動お雛さま

お雛さま

年長さんの〇君が、保育園で作ったお雛様を

あそびのアトリエでも再現してくれました。

CIMG7156.jpg

〇君はとても慎重な性格なので、これまで

工作などの自分がイメージができないものは

あまりやりたがりませんでした。

昨日は突然、「レオさん紙粘土ちょうだい!」と

言い、その他の材料は自分で段取りをとり

熱心に集中して作りました。ペアの☆君が「梅の

花やキラキラもあるばい」とアドバイスをくれたので

図鑑をみながら、ぼんぼりや梅の花も作り

その他は、〇君の好きな食べ物を紙粘土で作り

ひな壇に飾りました。

〇君らしいお雛様が出来上がりました!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:描画・工作活動
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |