TOP番外編雪・雪・雪

雪・雪・雪

日曜日は1日雪が降ったり止んだり・・・

気温が低いために雪が積もっていく様子もみれて

寒かったけど、良い1日でした。

小さな雪だるまをつくりました↓

CIMG7045.jpg

子ども達はきっと大喜びだろうな~と思いながら

私も作ってみました。


受験生の息子は、雪が降ってテンションが上がったのか?

お友達と近所の温泉に行くと言って、歩いて行ってしまい

ました・・・。

親としては「え~っ!二次試験まで一ヶ月くらいしかない

のに大丈夫?風邪ひいて寝込むかもね・・・いいや、滑って

転んで骨折して入院かもね~」と意地悪言って送り出し

ました。(笑)

夕方、吹雪の中帰宅した息子は「俺、雪の日に二度と外出

せんよ~だって俺と〇君が信号渡りよったら、車がスリップ

して俺達の後ろで電柱にぶつかったけん!危なかった~

おまけに、温泉は雪が降りよるけん露天風呂には入れん

し~」ということでした。


親がどんなに口で言うよりも、本人が経験しないと実感

できないことは多いものです。

子どもが大きくなっても同じで・・・私自身もあそびの

アトリエで学んでいることを日々実践中です。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:番外編
Back | Top Page | Next
Comments
2016/01/25
from ジェリー
#- URL
えぇーっ!ぎょぎょーっですね!
レオさんの心配も、あわやホントになるとこでした。
九州の雪はすごいですね。
こちらは睡蓮鉢の水が凍る程度です。
2016/01/26
from レオ
#- URL

ジェリーさんへ

九州は本当にすごい寒さと雪でした。
日曜日だったので子ども達は大喜びだったようです!!
精神年齢が幼い息子はリボンクラブの子ども達と変わらないかも・・・
そんなこと言うと怒られますね~(-_-;)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |