TOPリボンクラブのおもちゃサンドバックとグローブ

サンドバックとグローブ

CIMG6768.jpg

元気いっぱいの子ども達の発散するおもちゃとして

サンドバックとグローブを購入しました。

予想以上に小学生の男の子達に大人気!

パンチをするのも良いですが、サンドバックでパンチを

受ける側に回るのも、相手の力を体感でき、身体を通し

てコミニュケーションできます。


私達の小さい頃は、多少危なくても、お相撲をしたり

馬乗りをしたり、身体を使ってコミニュケーションをする

遊びがたくさんありました。

異年齢で遊んだり、父親と遊んだり・・・思い切り身体を

使うことで身心のバランスが自然にとれていたのかも

しれません。

現代は、遊ぶ相手がいない、お父さんは時間がない

マンションでは騒げない等々、子ども達にとっては

バランスよく身心の発達をするための、場や人が

なくなってしまったように感じます。


おひさまクラブを手伝ってくれている娘の要望で

買ってみましたが、子ども達も気に入ってくれて

良かったです!!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:リボンクラブのおもちゃ
Back | Top Page | Next
Comments
2015/12/02
from ジジより
#- URL
子どもたちが破壊的な衝動を思い切り出せるのはいいですね。

本来なら、破壊的な衝動を創作的な活動やあそぶことに向けられるのがいいのですが、そうも言ってられない、子どもたちの現実があるのでしょうね。

良い買い物をされたと思います。






コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |