TOPリボンクラブのおもちゃ人形劇場

人形劇場

新らしく購入した「人形劇場」

おひさまクラブの小学生が遊んでいる様子です。

客席や食事もセッティングしてチケットを作り

お客さんをご招待します。

CIMG6737.jpg

2人で人形劇が始まります。

CIMG6738.jpg

スポットライトもあります。

CIMG6739.jpg

町の様子だそうです。

CIMG6740.jpg

恐竜がでてきます。

CIMG6741.jpg

10幕くらいあったでしょうか・・・?

ストーリー性はないのですが、一幕一幕をセッティング

することに力を注いでいました。

後半になると、だんだんとテンションが上がってきて

舞台がグチャグチャになってきました・・・最後には

全部を床に落として終了しました。

きっといろんな思いがあるのでしょう。

きちんと人形劇をすることよりも、子どものイライラや

不安や攻撃性を表現できることを大切に考えています。


「人形劇場」はちょっと場所はとりますが、いろいろ活用

できそうです!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:リボンクラブのおもちゃ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |