TOP一人であそべるよ! 2歳児レオさんところは怖くない!

レオさんところは怖くない!

2歳児さんの遊びの様子

積木を積む壊す↓
CIMG6693.jpg

CIMG6694.jpg


ストローをハサミで切ってひも通し↓
CIMG6692.jpg

CIMG6691.jpg

2歳児さんは目に見えていろんなことが出来るように

なり、同時に感情面も複雑になってきてきます。

〇ちゃんは人見知り、場見知りがひどく

リボンクラブでも、ママを自分の行きたいところに引っ

張って行って遊びます。他の人と目が合うとママに

しがみ付いて顔を隠してしまいます・・・

そんな〇ちゃんが最近口にした言葉が

「レオさんところは怖くない」と言ったそうです。

大人が想像する以上に〇ちゃんにとっては

見知らぬ場所、見知らぬ人がとても不安で怖いもの

なのでしょう。

ママは無理に○ちゃんを押し出すこともなく、気持ちに

寄り添って安全基地となっておられます。

そして、あそびのアトリエの場所や私のことも

安全基地として認めてくれているようです。

○ちゃんの安全基地がゆっくりと広がっていくといい

ですね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:一人であそべるよ! 2歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |