TOP我慢できるよ! 4歳児意気投合!!

意気投合!!

4歳の○ちゃんと3歳の☆ちゃん初顔合わせです。

里帰りをした間にリボンクラブに遊びに来てくれた

3歳の☆ちゃんはとてもしっかり者さんです。

4歳の○ちゃんは、プリンセス大好きで、大らかな

優しい女の子です。

年の近い女の子同士ということもあり、2人のイメージ

の世界にはリンクするものがたくさんあり、並行遊びから

コミニュケーションをとりながらの遊びに変化していく

時期のようです。



病院ごっこ↓

患者さんと先生の役割を交代しながらやってます。

CIMG6450.jpg

椅子が赤ちゃんのベッドに変身します。↓

CIMG6452.jpg

小さな大工さんで指先を使う遊びも熱心です。↓

CIMG6446.jpg

プリンセスになりきって、自分で作ったお弁当を食べて

いるところです。↓

CIMG6455.jpg

2人とも現実世界とイメージの世界を繋ぎ合わせながら

物を使って再現して遊ぶ様子がイキイキしています。

問題解決能力や会話力ももしっかりしています。

★病気になった→お医者さんに行って治療する

★どこが悪かをお医者さんに伝える。

★赤ちゃんをねせるベッドや布団をどうするか?

★お弁当をどこで食べるか?

★どうしたら可愛いプリンセスになれるか?

などなど、頭と体をフル回転しています!!

はじめてとは思えないくらい意気投合したお2人さん

☆ちゃん、来年里帰りしたときにまた〇ちゃんと

遊ぼうね!!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:我慢できるよ! 4歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |