TOP野外活動熊本・荒尾合同秋の外遊び

熊本・荒尾合同秋の外遊び

久々の菊地少年自然の家での秋の外遊び

今年はお天気に恵まれてとても気持ちのいい一日を

過ごしました。

まずは昼食の準備!

小さい子ども達はイモ洗いのお仕事↓

CIMG6505.jpg

ママと一緒に野菜切り↓

CIMG6506.jpg

パパと一緒に薪割りと火起こし↓

CIMG6507.jpg

食事の場所のお掃除↓

CIMG6509.jpg

炊き込みご飯・白おにぎり&豚汁の出来上がり!

やっとみんなで昼食↓

CIMG6511.jpg

元気いっぱいのOB小学生は、一輪車に焼き芋をのせて

「いしや~きいも~」と言いながらお店屋さんになりきり!

どんぐり1個でお芋が買えます!

イキイキと芋を売る子ども達↓

CIMG6513.jpg

食後は、エッツの絵本「もりのなか」をイメージして

子ども達はフェイスペイントでメイクをし

帽子やお面をかぶり楽器をもって森の中を行進↓

アンさんお化けを先頭にいい雰囲気~

CIMG6518.jpg


行進した後は、子ども達は思い思いに駆け回ったり、草スキー

をしたり、おやつを食べたり、フェイスペイントでメイクをしたり

楽しく過ごしました。

ママやパパが子ども達の姿をあたたかく見守ったり、一緒に

作業する姿が印象的で素敵でした。

とても贅沢な良い時間を過ごすことができたと思います。

みなさまお疲れ様でした!!


熊本のブログにアップされている外遊びの様子→    

たくさん写真をのせてあるのでぜひ見て下さい!!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:野外活動
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |