TOPこんにちはあかちゃん0歳児全身を使った動きと微細な指先の動き大切な時期

全身を使った動きと微細な指先の動き大切な時期

あかちゃんクラブに参加してくれた11が月のの〇君

の様子です。

おもちゃにも興味を示し積極的に活動します。

一番のお気に入りは、大きなビーチボールでした。

ハイハイでビーチボールを追いかけていきます。↓

CIMG6426.jpg

椅子や机など、全身を使って高い所に活発に上り

用心しながら足から下ります。

まだバランスは悪いので、転びそうなのですが・・・

そこは大人が目を離さずにフォローしなければ

いけませんね。

トランポリンを上り下りするのは丁度よいらしく

ビーチボールを持って余裕で上ってます。↓

CIMG6425.jpg

ビーチボールを抱えて立ち上がり何歩か歩く

こともできました。↓

CIMG6427.jpg


プレゼントしたペグとビーズ入れ(下記写真)

私がお手本をやってみせるとジーッとみています。

何度か繰り返すうちに、上手に入れることができる

ようになりました。

CIMG6424.jpg

粗大運動良好、微細運動良好な〇君

お母さんが見守られている距離感がほどよい感じでした。

日常は周囲に大人が多いため、人慣れをしていて

ママがいなくても探しはしますが、平気に遊ぶ一面も

ありましたが、今後「ママでないとイヤ!」という時期も

でてくるのではないかと思われます。





にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:こんにちはあかちゃん0歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |