TOPもうすぐ小学生 6歳児夏休み年長さん合同リボンクラブ

夏休み年長さん合同リボンクラブ

一昨日は、年長さんのお泊り会をしました。

子ども達の様子を一部ご紹介します~

テントを張ってキャンプの雰囲気!

子ども達の隠れ家↓

CIMG6067.jpg

やりたい子は晩御飯のお手伝い↓

CIMG6072.jpg

ホットプレートで焼きそば↓

CIMG6085.jpg

いただきま~す↓

CIMG6123.jpg

お風呂の代わりに室内プール↓

CIMG6126.jpg

花火↓

CIMG6127.jpg

朝食は流しそうめん&オープンサンド↓

CIMG6140.jpg

食後は・・・何やら道具を集めて作りだしました↓

CIMG6142.jpg

汽車の完成↓

CIMG6144.jpg

近所の農道を走ります↓

CIMG6146.jpg

壊れたら協力して修理↓

CIMG6147.jpg

公園に行きたいという提案があったので

みんなで近所の公園にGO!

のぼり棒↓

CIMG6148.jpg

ブランコ↓

CIMG6150.jpg


お泊り会では息子や娘に少しだけ手伝ってもらって

プールに行ったり、花火ができました。

知らないお兄ちゃんやお姉ちゃんに出会うのも

子ども達にとってはいい刺激のようです。

年長さんになると、お互いに主張もしますが

お友達と譲り合ったり、協力し合ったりする姿が

随所にみらました。

今年の年長さんは、兄姉がいてお腹の中にいる

時から知っている子、赤ちゃんの時からリボンクラブ

に通っている子ども達が多く、私自身も安心して

見守ることができました。

生きる力の土台ともいわれる、生活力、遊ぶ力、しっかり

と育っています。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:もうすぐ小学生 6歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |