TOPいや いや! 3歳児夏休み 年少さん合同リボンクラブ

夏休み 年少さん合同リボンクラブ

先週土曜日は年少さんの合同リボンクラブでした。

年少さん4人プラスとお手伝いのお姉ちゃんも参加。


午前中は~色水遊び

CIMG6007.jpg

アワアワ遊び

CIMG6009.jpg

色水とアワアワで美味しそうなものができました!

CIMG6013.jpg

飽きたら・・・中で遊ぶ子もいます。

CIMG6015.jpg

昼食は流しそうめんです。

CIMG6017.jpg

箸を使うのに苦戦しつつも頑張ってそうめんをゲット!

CIMG6020.jpg

午後からは~工作

CIMG6023.jpg

おやつ作り

CIMG6026.jpg

いただきま~す!

CIMG6031.jpg

時間が長く、人数も多く、お姉ちゃんがいたり・・・

通常のリボンクラブとは少し違う雰囲気もいいものです。

年少さんということもあり、多少のケンカもありますが

極力、見守っています。

今回、お姉ちゃんが参加したこともあり、とても良い

感じでした。順番だよと子ども達を誘導してくれたり

女の子にネックレスやティアラを作ってくれたり・・・

本当に助かりました。

帰り際、お姉ちゃんは遊び足りなかったようで

一番最後まで遊んでいました。

小学生になると、自分のために遊ぶこと

時には、少し我慢してお手伝いをすること

どちらも大切だなぁと思いました。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:いや いや! 3歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |