TOPおひさまクラブおひさまクラブお泊り会の様子

おひさまクラブお泊り会の様子

今回は1,2年生の男の子メインのお泊り会

とりあえず子ども達の様子だけ写真をアップします。

ハンバーグ作り↓
CIMG5972.jpg

CIMG5975.jpg

かぼちゃのスープ作り↓

CIMG5973.jpg

なんとか食事が完成して夕食ができました↓

CIMG5983.jpg

花火や肝試し 夜も大忙し↓

CIMG5989.jpg

花火をみんな分けているところ↓

CIMG5985.jpg

爆睡↓

CIMG5991.jpg

CIMG5992.jpg

テントで寝た子はテントの片付け↓

CIMG5993.jpg

朝食は流しそうめんとオープンサンド↓

CIMG5996.jpg

そうめんの薬味のネギをきってます↓

CIMG5995.jpg


食後はカンカン照りの中…何故か火遊び?!

CIMG6001.jpg

その後は水遊び大ハッスル!↓

CIMG6006.jpg

特別なことは何もしていませんが、

自分のご飯は自分で作る

自分の持ち物は自分で管理する

自分でできることは自分でやる、またはお友達に協力してもらう。

当たり前のことですが、ママがいないところではみんな苦戦し

つつも、解放されてのびのびやってました!

歯磨きをしないとか、着替えをしないとか、パンツ一丁でねるとか(笑)

私も小さなことには口出しはせずに見守っていましたが

とは言っても、やりっぱなし、人任せの子には注意をしましたよ~

6年生の男の子はみんなの人気者で、引っ張りだこ!

2年生の子ども達は、それぞれ少しずつですが昨年よりも

成長している姿がみられました。

1年生はパワー全開でみんなに溶け込んでいました。

それぞれに成長がみえるお泊り会で良かったです!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |