TOPあそびのアトリエの畑ぶどうと時間の概念

ぶどうと時間の概念

ぶどうが少し色づいてきました。

収穫して食べてみると・・・以外に美味しい?!

2歳さんも上手に食べています↓

CIMG5967.jpg

ぶどうがどこにあるか知っている子ども達

さっそく次なる収穫を・・・しかし、まだ黄緑色です。

酸っぱくても、ぶどうを食べる子ども達~

たくましいものです。お兄ちゃんも参戦してきました。↓

CIMG5968.jpg

「紫色になってから食べた方が美味しいよ」

何度か言ったんですが。

2歳児さんには、未来のために今を我慢する力は育って

いません。

今日、昨日、明日と時間の概念が育ってくると

「もう少し待って美味しいぶどうを食べよう」という

もっと良い未来をイメージできるようになり

我慢する力がついてきます。(4~5歳位)

☆ちゃんのお兄ちゃん(4歳)は難しいところで

2歳の妹たちにつられて我慢することはできません

でした。

これも年齢と共に少しずつ経験を積んで育っていく

力です。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:あそびのアトリエの畑
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |