TOP野外活動海水浴行ってきました!

海水浴行ってきました!

昨日は台風の心配もありながら、ギリギリまでどうするか

判断に迷いつつ・・・海水浴に行ってきました。


冷たい水、海の広さに圧倒されて不安を感じる小さい子

今年も大ハッスルの大きい子

昨年よりも深い所に行けるようになった子

昨年は大丈夫だったけど、今年は深い所を怖がる子

海の生き物に興味を持つ子

それぞれ、海に対するアプローチの仕方は違います。

海水浴の様子↓

CIMG5895.jpg

CIMG5896.jpg

CIMG5903.jpg

CIMG5929.jpg

CIMG5952.jpg

「台風が近づいてきているのに海水浴大丈夫かなぁ~」

とかなり気をもみましたが、海水浴場で子ども達の笑顔を

みていたら「やってよかったなぁ~」と思いました。

これも、子ども達のパパやママ、清流荘さん、スタッフ、

みんなが協力したお蔭です。

今回の海水浴は何の事故もなかったのですが

「自然の脅威」と「安全管理」について改めて考え

させられる経験となりました。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:野外活動
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |