TOPもうすぐ小学生 6歳児できることがいっぱい!

できることがいっぱい!

最近バレエを習い始めた年長さんの☆ちゃん

自分の体を上手く使えるのが嬉しくし仕方ないようです。

バレエ教室ごっこで☆ちゃんが先生に~↓

CIMG5737.jpg


CIMG5738.jpg

私にはとうていできないポーズばかり・・・

子ども達の体はしなやかです。



5年前の☆ちゃん↓(文章も5年前のもの)

IMG_4783.jpg

10ヶ月になって最近やっとママから離れて

不安なくハイハイをして動き回るようになった☆ちゃん。


玉が転がっていくのをジーッと目で追って玉が止まると

ママや私の顔を振り返って見ます・・・

見つめる目は「ねぇ~取ってよ!」というふうに言っている

みたいです。

ママや私は☆ちゃんをしっかり見つめ返して

「自分でとりに行ってごらん~」と声をかけます。

☆ちゃんは迷いもなく自分はハイハイをしてボールをとりに

行きました。




10カ月でも、大人とコミニュケーションがとれます。

自分でボールをとりにいくことができます。

このような小さな積み重ねの上に現在の☆ちゃん

の成長があります。

あそびのアトリエでは、子どもの小さな成長を大切に

みまもり・共感し援助してあげたいと考えています。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:もうすぐ小学生 6歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |