TOP一人であそべるよ! 2歳児小さな積み重ねの先にある成長

小さな積み重ねの先にある成長

2歳になった〇ちゃん

「2」ができるかな?↓

CIMG5651.jpg

こうかな?

CIMG5650.jpg

できた?!

CIMG5652.jpg

2歳3か月の☆ちゃん

心の葛藤「恥ずかしい気持ち」↓

足でおもちゃをモジモジ・・・

CIMG5649.jpg

目が合うと恥ずかしい~

CIMG5648.jpg

やっと笑顔が

CIMG5647.jpg

2歳児さんは2歳児さんの課題や葛藤があります。

機械のスイッチを押すように、大人が簡単に操作

できるわけではありません・・・(-_-;)

「感情」がともなうので、行きつ戻りつ、とても複雑 

とは言っても、子どもはゆっくり じっくり ママの

まなざしの中で自分の力で乗り越えていきます。


こういう小さな小さな重ねが、身心の成長の大切な

土台になるのだろうと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:一人であそべるよ! 2歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |