TOPおひさまクラブ「クレーン車」「お守り」できたよ!!

「クレーン車」「お守り」できたよ!!

3年生の〇君が一人で作ったレゴのクレーン車↓

2時間近くかけて設計図をみながら一人で作りあげました。

CIMG5618.jpg


4年生の☆ちゃん、前回から計画していた

「お友達ができるおまもり」完成↓

これも2時間近くかけて作り上げました!

CIMG5625.jpg

2人とも自分でやりたいことを見つけて

それを、最後までやり通せました!

もちろん、いつもいつも全力でやり上げているわけでは

ありません。何をしたいかわからときには、不機嫌だったり

文句を言ったり、反抗したり・・・いろんな感情があります。

いろんな感情を乗り越え、自分の課題をみつけ、チャレンジ

して、できないことを克服しながら根気よく作業する。

子どもの力は素晴らしいです。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |