TOPあそびのアトリエの畑梅の季節になりました!

梅の季節になりました!



今年も小学生の子ども達と梅を収穫してきました。

小梅~中梅こんなに収穫できました。↓

CIMG5529.jpg

梅酵素ジュースを作っています↓

CIMG5530.jpg

きれいに洗って梅に穴をあけています↓

CIMG5531.jpg

梅の水分を拭きとってビンに入れます↓

CIMG5532.jpg


梅と同量の砂糖に漬けて1週間毎日自分の手で

混ぜると、梅酵素ジュースができあがります。

他に、カリカリ梅も作りました。

2週間後くらいに完熟した梅は梅干しを作る予定です。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:あそびのアトリエの畑
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |