TOPおひさまクラブ嬉しい報告

嬉しい報告

以前、パワーストーンをプレゼントした双子の〇ちゃんから

こんな報告がありました。

〇ちゃん「今、パワーストーンお休みさせてるんだ」

レオ「えーどうして」

〇ちゃん「パワーストーンにお願いしなくても学校に行ける

      ようになったもん!」

レオ「良かったね!そうえいばお魚を食べれるようになりたい

   っていいうお願いはどうなった?」

〇ちゃん「少しは食べれるようになったよ。学校の給食も

   減らしてもらったら、みんなと同じ時間で食べれるよ!」

レオ「すごいね!だからパワーストーンいらないんだ」

〇ちゃん「うん!!」

レオ「れおさんにも貸して~」

〇ちゃん「(笑)」



ママから4年生になってスムーズに学校に行けるようになった

ことは聞いていましたが、びっくりするくらいの大変身です。

数か月前の悩みが嘘のよう~

〇ちゃんの次の願いは仲良しのお友達を作ることなのだそう

です。次のおひさまクラブでは「お友達ができるお守り」を作り

たいとのこと。

必要な材料をそろえておいて欲しいとお願いをされました。



一つの山を乗り越えて、また次の山を見据えている〇ちゃん

子どもも大人と同様、生きていくって大変なことですね。

頑張っている〇ちゃんの姿に私も励まされます!!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
Back | Top Page | Next
Comments
2015/05/26
from レオ
#- URL
はぴさんへ

心配して下さってありがとうございます。
本当に子どもの力はスゴイですね!!
私はどの子も秘めたパワーを持っていると思っています。
勿論、大人も!!
2015/05/26
from レオ
#- URL
ジジさんへ

子ども自身が秘めている力を信じること
そして寄り添うこと。簡単なことのようで
本当に難しいことだなぁと思っています。
〇ちゃんから教わることは大きいです。

「モモ」私も大好きです。
2015/05/25
from はぴ
#- URL
よかったです。こちら読んでいて、泣きそうになりました。前回の記事から、どうなられたのかな~と、たまたま、今日思っていたところでした。
よかったですね。
仲良しのお友達もできるといいですね。千早のおばちゃんもパワーストーンにお願いしたいです。
2015/05/25
from ジジより
#- URL
「パワーストーンにお願いしなくても学校に行けるようになった・・・・」

いい言葉ですね。

ミヒャエル・エンデの「モモ」のお話し中で、「ゆっくり歩くと早く目的地に着いて、早く歩くと目的地に着けない・・・」というのがありました。

目的地とは何か?

ここは難しいのですが、エンデはとてもシュタイナーを信頼していたようです。

シュタイナーは工科大学の卒業生ですが、心の中の出来事をとても大切にしていたようです。

エンデの「モモ」は私も大好きです。

お母さんに読んでもらうと、きっと気に入ると思います。

がんばってほしいですね。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |