TOP番外編違った視点から考えてみると・・・

違った視点から考えてみると・・・

商工会議所主催の「小規模事業者持続化補助金」

とうものがあることを聞き、半信半疑で商工会議所に

説明を聞きに行ってみました。

職員の方に事業内容をお話しすると、とても共感

されて「他にあまりない社会的にも貢献してる良い事業

だから頑張って下さい。」と言われて気をよくした私・・・

商工会議所主催の「申請書作成支援セミナー」に参加して

みることにしました。(受講無料)

補助金を貰う貰わないにかかわらず、自分の事業を見直し

たり、他の人に説明したり、第三者の意見を聞くことで、改めて

今やっていることを再認識することができ、今後の展望を広がり

ました。


今晩が最後の3回目の講座です。

ちょっと違った刺激があって、視点を変えて考えてみるのも

いいものです!


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:番外編
Back | Top Page | Next
Comments
2015/05/18
from ジジより
#- URL
良いですね。

たのしみです。
2015/05/21
from レオ
#- URL
ジジさんへ

申請書もうすぐ完成します。
今回は、違った意味でとても勉強になりました!!
2015/05/22
from ジェリー
#- URL
レオさん、さすがです!
実はわたしも先日知人の紹介で商工会議所に行ってきました。
説明を聞いているだけで「う〜ん、難しいなぁ」と、まるで論文を書く学生の気持ちになりました。講座はいいですね。早くに知っていたら、こちらでもそのような機会があったのかもしれません。
上手くいくといいですね!
2015/05/26
from レオ
#- URL
ジェリーさんへ

講座や個別相談ジャンジャン行ってきました!勿論無料。
経営という面でとても勉強になりました。
どんなに良いことをしても継続できなければ何もならい
ですもんね・・・現実は厳しいです。
そういう意味ではとても勉強になりました。
毎年ある補助金のようなので来年はジェリーさんも是非!!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |