TOPいや いや! 3歳児移り変わるごっこ遊び

移り変わるごっこ遊び

アイス屋さんをはじめた3歳10カ月の〇ちゃん

アイスが1つしかなかったので、フーセンを使って

イチゴ・ブドウ・バニラアイスを作りました。

「いらっしゃい!いらっしゃい!」↓

CIMG5309.jpg

2歳11か月の◇君がアイスを買いにきました。↓

コイン1枚と交換です。

CIMG5311.jpg

次に◇君がお医者さんになって、〇ちゃんを治療して

います。↓

CIMG5312.jpg

◇君がお絵かきをはじめると…〇ちゃんも↓

CIMG5313.jpg

〇ちゃんがそろばんをギターに見立てて歌っていたので

空き箱にゴムを付けて簡単なギターを作りました。

2人でコンサート?!↓

CIMG5315.jpg


1つのことにこだわることなく、川の流れのように

移り変わる遊び・・・

一緒に遊ぶことで、お互いが刺激されて

遊びの幅が広がります。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:いや いや! 3歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |